1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. シマウマの赤ちゃんの愛称がきまりました

お知らせ

シマウマの赤ちゃんの愛称がきまりました

2008年6月16日

福岡市動物園では、5月24日(土)にシマウマの赤ちゃんが生まれました。

5月13日から、性別が当たっており、誕生日が最も近い方に、赤ちゃんの名付け親になっていただくという、動物サポーター限定企画「シマウマの赤ちゃんの誕生日と性別を当てよう!」を実施しておりました。

5月23日までの11日間で271通もの応募をいただき、誕生日が1日だけ違う方が3名おられました。

その中で、性別「オス」も当たっていたのは、中央区在住の古賀さんお一人でした。このため、古賀さんが応募用紙に記入されていた「けい」が愛称に決まりました。
命名式を6月15日(日)14時から行い、古賀さんへ、シマウマ舎に貼る「けい」のネームプレートの縮小版と記念品をお渡ししました。

古賀さんからは、シマウマ親子に人参のプレゼントをいただきました。

命名式の後、古賀さんご一家には、シマウマ舎の、普段は飼育員しか入れない通路にお入りいただき、真近でシマウマ親子を見ていただきました。

古賀さんからいただいた人参は、夕飯のえさと一緒に、シマウマが美味しそうに食べていましたよ。
写真はシマウマ舎に新しくつけた「けい」のネームプレート
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る