1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 8月の動物サポーター限定企画<バックヤードガイド>について

お知らせ

8月の動物サポーター限定企画<バックヤードガイド>について

2008年7月29日

 今年6月から、毎月1回実施している動物サポーター限定企画<バックヤードガイド>ですが、8月は、毎週土曜日の11時と14時の2回、「は虫館」において実施します。日頃入れない場所にもご案内し、「は虫館」の住人の生態を、担当飼育員が絶妙な話術でご紹介いたします。参加を希望されるサポーターの方は、それぞれ10分前から「は虫館」で受付いたしますので、お集まりください。参加希望者が多数の場合は抽選になります。

 8月の毎週土曜の夜に「夜の動植物園」を実施しますが、例年大人気だった「は虫館」は、動物園再整備工事で園路が一部通行止めになっていることから、安全確保のため「夜の動植物園」の時間帯は閉鎖します。そのかわり、昼間ではありますが、<バックヤードガイド>を毎週実施しますので、サポーターの皆様はぜひご参加ください。なお、サポーター限定企画なので、小学生以上のお子様は、ご父兄がサポーターに登録されていても、登録が必要となります。
 動物サポーター制度:動物のえさ代(1口千円)を寄付いただく制度です。特典として、年間パスポートがもらえます。また、<バックヤードガイド>のようなサポーター限定企画に申し込むことができます。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る