1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 夜の動植物園初日の様子です

お知らせ

夜の動植物園初日の様子です

2008年8月03日

8月の土曜の夜、18時から夜の動植物園を開催してます。(くわしくはWhat’new 「8月の毎週土曜日は夜の動植物園を開催します。無料送迎バスも運行。」をご参照ください。)
8月2日、初日の様子をご紹介します。

写真はライトアップされたフラミンゴ
夜の動植物園では、毎週どこかで担当飼育員によるスポットガイドを実施しています。写真はカバのタロウ君のスポットガイドです。昼間水の中にいることの多いタロウ君の大きな全身を見ることができました。
動物科学館に遊びに来てくれたお友達に書いてもらった絵を、職員と実習に来た学生さんで灯ろうにして「ふれあい広場」に飾ってます。夜になるととても素敵に絵が浮かびます。絵をかいてくれたお友達はぜひ自分の絵を見に来てください。(高いところなのでわからないかもしれませんが)
動物園の再整備のため、は虫館前の園路が工事中なので、安全のため、は虫館やコウモリ舎は夜の動植物園では閉鎖しています。そのかわり、毎週スロープカーの上の停車場付近で出張スポットガイドを開催します。カメやヘビに触ったり、イグアナやコウモリにも会えます。
(ただし、8/9は「は虫館の出張ガイド」は実施しませんので、ご了承ください。)

植物園も、ライトアップされた滝や噴水、灯明を敷き詰めた展望台などがとても幻想的でした。
夜の動植物園は、あと4回。皆様のお越しをお待ちしてます。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る