1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. チャドとクラークの“どうぶつ絵本づくり”第2弾を開催します!

お知らせ

チャドとクラークの“どうぶつ絵本づくり”第2弾を開催します!

2016年11月02日

福岡市動物園では,8月に福岡市の映像制作会社のモンブラン・ピクチャーズと一緒に開催し,ご好評いただいたワークショップ「チャドとクラークの“どうぶつ絵本づくり”」の第2弾を開催します。チャドとクラークの絵本シリーズ第3作目の「チャドとクラークのさがしもの」を題材に,絵本の場面を背景にキャラクターパーツを使って,参加者がストーリーや登場する動物を考えて,自分だけのオリジナルの冒険絵本を制作するワークショップです。今回もパーツに福岡市動物園にいる動物たちも登場する動物園バージョンです。
今回は2日間開催し,そのうちの1日では,チャドとクラークシリーズの最新作「チャドとクラークのさがしもの」のストーリーにちなんで,福岡市動物園で8月に生まれたキョンの名前を考えるプログラム(23日開催)もあります。さらに,動物シートには,福岡市動物園に新しく仲間入りしたキリンの「ジュラ」も登場しています。親子で参加していただき,楽しんでいただけるイベントです。
開催日時: ①11月23日(水祝) 10:30~12:30
     ②11月26日(土)   10:30~12:30
場所 : 動物科学館レクチャールーム
対象 :保護者同伴のお子様
定員 : 各日25組(先着順) ※事前に予約された方のみになります
参加費 : 1,000円(材料費:税込/入園料は別途)
予約方法 このページの下にある予約フォームから予約してください。 
予約はこの下の予約フォームからお願いします。

 ※11月7日11時以降から受け付けます
 ※予約は先着順で,定員になりましたら締め切らせていただきます。
 ※予約を受け付けると完了メールが送られてきます。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る