1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 熊本市動植物園の部分開園を応援するポスターをつくりました

お知らせ

熊本市動植物園の部分開園を応援するポスターをつくりました

2017年2月20日

平成 28 年 4 月 14 日,16 日に発生した平成28年熊本地震により施設被害を受けたため,休園が続いていた熊本市動植物園が2月25日から一部のエリアで部分開園されることとなりました。
福岡市動物園では,施設被害により飼育が困難になったウンピョウをお預かりして,飼育の継続を行っています。
熊本市動植物園が部分開園されるにあたり,福岡市動物園が今年度月替わりで展開しています「動物はアートだ」のポスターシリーズの特別版として,「ウンピョウ」をテーマに,熊本市動植物園の情報とメッセージを入れてポスターを作成しました。

このポスターを通じて,熊本市動植物園の部分開園へエールを送るとともに,福岡市動物園でお預かりしているウンピョウが元気なことや,熊本の皆さまへ一日でも早くお返しできる日が来ることを願い,当園より熊本市動植物園全面復旧への応援メッセージを託しております。

ウンピョウのイラストは今年福岡市動物園のオリジナル動物ポスターのイラストレーター北村直登氏にオリジナルで描いていただいております。
 
<ウンピョウの特別ガイドを開催します。>
期日:2月25日(土) 14:00~
場所:ウンピョウ舎


2月25日の熊本市動植物園の部分開園を応援する特別ガイドを開催します。
熊本市動植物園からお預かりしているウンピョウの来園当初から現在の様子をお話するとともに,飼育員による肉やりなども行います。

※写真はジュール(オス)
また,当日ガイドにご参加いただいた方の中から20名に今回のウンピョウのイラストの熊本市動植物園応援ポスターをプレゼントいたします(希望者多数の場合は抽選)。

※天候不良や動物の体調により内容変更・中止することがあります。あらかじめご了承ください。

※写真はイーナ(メス)

 
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る