1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. コツメカワウソの名前を決める投票を開催

お知らせ

コツメカワウソの名前を決める投票を開催

2017年11月21日

現在開催中の「カワウソ~なんだ展」の関連イベントとして,昨年8月に生まれたコツメカワウソ(メス/1歳)の名前を決定する投票イベントをイラストレーター鍵条漆さん,動物園売店ZOOショップとの共催で開催します。
動物園の飼育員や鍵条漆さんが考えた名前の候補(3案)の中から,皆さんの投票で最も多くの票を集めた名前に決定します。
《名前の候補》この3案から選んで投票してください。
ミナミ
→由来 : 動物園の位置する市民の憩い場である南公園にちなんで。南公園のように、来園者にとっての癒しの存在となってくれることを願って。
まお
→由来 : 福岡といえばイチゴの”あまおう”!”あまおう”のようにみんなに愛される女子になってくれることを願って。
タラ
→由来 : ふく太とリラの名前から1文字ずつ取って。お父さんとお母さんのように素敵なカワウソになってくれることを願って。

今回名前を決めていただくコツメカワウソは右の写真です。(鍵条漆さん撮影)
《イベントの概要》
【投票期間】
11月26日(日)まで

【投票場所】
動物園中央食堂横「ZOOショップ」

【投票方法】
・中央食堂もしくは売店で投票用紙を配布しています。
・中央食堂横の売店「ZOOショップ」に設置してある名前入りの投票箱に半券を投票してください。
・選ばれた名前は12月3日(日)13時よりコツメカワウソ舎にて発表します。
決定した名前に投票いただいた方の中から抽選で30名に新発売のカワウソグッズをプレゼントします。
投票用紙の半券に記載された番号が抽選番号になりますので,半券は保管しておいてください。
当選番号は12月3日の名前の発表のイベントの際に発表します。(合わせてコツメカワウソ舎や中央食堂に掲示します。)
賞品との交換は動物園売店で番号の記載された投票用紙の半券との交換になります。(交換期限は平成30年3月31日まで)

※半券はなくさないようにお気をつけください。
※半券の無い方は無効になります。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る