1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 博多座11月公演『あらしのよるに』とタイアップ。中村獅童さん,尾上松也さんが一日園長に就任します。

お知らせ

博多座11月公演『あらしのよるに』とタイアップ。中村獅童さん,尾上松也さんが一日園長に就任します。

2018年8月29日

8月31日(金)に,博多座11月公演『あらしのよるに』のPRで,主演の中村獅童さん,尾上松也さんが来園されます。
「あらしのよるに」は,オオカミとヤギの友情を描いた絵本が原作の新作歌舞伎です。動物が主人公ということで,今回,お二人に福岡市動物園の1日園長をお願いすることになりました。
園長の任命式後に,招待した地元の幼稚園児と一緒に,『あらしのよるに』に登場するヤギの「めい」にちなんで,こども園でヤギにエサやりの飼育体験を行っていただきます。
今回は,絵本の作画をされた,あべ弘士さんも来園。あべさんは,以前,旭山動物園で飼育係として勤務されており,今回,お二人と一緒にエサやりを行っていただきます。

≪中村獅童さん,尾上松也さんによる一日園長飼育体験≫
日時:8月31日(金) 10時30分ごろ (約10分間)
場所:こども園(ヤギ舎)

※一日園長の任命式は,報道関係者のみの公開とさせていただきます。
※上記の飼育体験後は,動物園とは別の会場でのPR活動になります。
※雨天の場合は、中止もしくは内容が変更になる場合もあります。

■11月花形歌舞伎「新作歌舞伎 あらしのよるに」
博多座11月公演(11月3日(土)~27日(火))は,新作歌舞伎『あらしのよるに』を上演。累計300万部を超えるベストセラー絵本が歌舞伎となって九州初登場です。主人公は、中村獅童さん、尾上松也さん。出演者はすべて動物!という歌舞伎史上初の作品です。
※チケットは9月8日(土)電話予約・インターネット販売開始
詳しくは↓
http://hakataza.co.jp/
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る