1. 福岡市動物園
  2. イベント情報
  3. ZOOスポットガイド
  4. 2015年2月15日(日)のスポットガイド

イベント情報

イベント

動物サポーター大募集

ZOOスポットガイド

2015年2月15日(日)のスポットガイド

飼育員だからこそ知っている動物の「くせ」や「習慣」など、とっておきのお話を披露します。

☆10時30分~  ツシマジカ舎
☆14時~     オランウータン舎


当日どなたでも参加できます。
開始時刻までに、獣舎前へお越しください。
 2月8日(日)のスポットガイドは、11時からマレーバク舎、12時からビントロング舎、13時30分からチンパンジー舎で実施しました。
 特に、12時からのガイドは、ビントロングのコーンが繁殖のため阿蘇カドリー・ドミニオンへ移動することになったので、そのお別れイベントとして開催されました。

 マレーバク舎では、あいにくの天気で外でのガイドはできませんでしたが、参加者全員に寝室でのブラッシングを体験していただきました。バクたちも気持ちよさそうにブラッシングを受けていました。
 オスのビントロング「コーン」のお別れガイドには、別れを惜しむたくさんの皆さんに参加いただきました。
皆さんには記念品としてコーンの写真付きマグネットをお配りしました。
 最後に、チンパンジーのガイドでは、ペットボトルに入ったハチミツを木の枝などを使って上手に取り出すようすを見ながら解説しました。
解説中もメスのサクラとパンジー親子は脇目もふらずにペットボトルに枝を差し込んでいました。

 寒い中、たくさんの皆さんに参加していただき、まことにありがとうございました。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る