1. 福岡市動物園
  2. イベント情報
  3. ZOOスポットガイド
  4. 2014年12月28日(日)のスポットガイド

イベント情報

イベント

動物サポーター大募集

ZOOスポットガイド

2014年12月28日(日)のスポットガイド

飼育員だからこそ知っている動物の「くせ」や「習慣」など、とっておきのお話を披露します。
今年最後のスポットガイド。多数のご参加をお待ちしています!

☆10時30分~ コツメカワウソ
☆11時00分~ オランウータン
☆14時00分~ レッサーパンダ


当日どなたでも参加できます。
時間になりましたら、獣舎前にお集まりください。

 
12月21日(日)のスポットガイドのようすです。

10時からアムールトラのガイドを行いました。
屋外で解説した後、普段は入れない獣舎裏をご案内しました。
寝室で休んでいたカイ君(♂)でしたが、参加者のみなさんが入ってくると「何事か」という顔で振り向いていました。

11時からは、12月22日の冬至にちなんだ特別企画「サルたちへのゆず湯プレゼント」に合わせて、ガイドを実施しました。
ここにいるサルたちの解説をした後、ゆずとみかん、青米などをお風呂に入れると、早速サルたちが先を争って集ってきました。
残念ながら、お風呂につかりながら食べてはくれませんでしたが、珍しい光景に参加者の皆さんにも楽しんでいただけたようです。

一段と寒さが厳しくなる中、ご参加いただいたみなさん、まことにありがとうございました。

12月23日(祝)にはキリンのエサやりを体験してもらったり、クリスマス特別企画の“ヘビサンタ”さんが登場しました。

13時からのキリンのエサやりは行列ができるほどの盛況で、キーボーも大好物のヤマモモの葉っぱをたくさんもらえて大満足のようすでした。

14時少し前からはビルマニシキヘビをかかえた“ヘビサンタ”が「は虫類舎」を出発。すぐに人だかりができて、みなさんヘビサンタと一緒に記念撮影をしたり、おそるおそるヘビにさわっては驚きの声を上げていらっしゃいました。

参加していただいたみなさんありがとうございました。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る