イベント情報

イベント

動物サポーター大募集

ZOOスポットガイド

動物園のクリスマス♪

12月21日(土曜日)、22日(日曜日) の2日間、福岡市動物園ではクリスマスにちなんだ動物ガイドなど、様々なイベントを行います。
当日どなたでも参加できます。開始時刻までに、各獣舎前へお越しください。
<12月22日(日曜日)のスケジュール>

★サンタさん集まれ!チンパンジーにクリスマスプレゼント大作戦♪
チンパンジーたちへクリスマスプレセント!エサの入った靴下を獣舎にぶら下げるお手伝いをしてもらいます。

時間:9時30分
場所:チンパンジー舎
参加方法:参加希望の方から抽選で5組10名(観覧はどなたでもできます。)
※小学生以下のお子さんは保護者の同伴必須
※当たりのシールを引いた方が参加できます。
【冬至】ニホンザルに、ゆず湯のプレゼント♪
冬至にちなみ、サル山の露天風呂にゆずを入れて、ゆず湯にします!はたして、サルたちは、ゆず湯を楽しんでくれるのでしょうか?

時間:10時30分
場所:サル山
参加方法:観覧のみ
★レッサーパンダのリンゴタイム X’masバージョン♪
大好物のリンゴを食べる姿を観察できます

時間:11時30分
場所:レッサーパンダ舎
参加方法:観覧のみ
【冬至】ツキノワグマに、かぼちゃのプレゼント♪
冬至にちなみ、オスの「ゲンキ」には、蒸かしたかぼちゃを、メスの「ハナコ」には、飼育員特製かぼちゃケーキをプレゼントします!

時間:13時00分
場所:ツキノワグマ舎
参加方法:観覧のみ
★コツメカワウソに、ドジョウのプレゼント♪
ガイドに加えて、好物のドジョウを生餌でプレゼントします。カワウソたちが素早く泳いでドジョウを捕まえる姿を観察できます!

時間:14時00分
場所:コツメカワウソ舎
参加方法:観覧のみ
★コンドルに、チキンのプレゼント♪
ガイドに加えて、2頭のコンドル(オス1頭・メス1頭)に好物のチキンをプレゼントします!

時間:14時30分
場所:コンドル舎
参加方法:観覧のみ
★今年も出会えればラッキー!ヘビサンタが登場!
金白色のビルマニシキヘビとサンタさんが登場!出会ったらヘビに優しくタッチングしてください。

時間:未定
場所:園内のどこか
参加方法:どなたでも参加できます
※天候不良や動物の体調により内容を予告なく変更・中止することがあります。
※抽選制のイベントにつきましては、混雑が予想されます。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る